久しぶりの更新

仕事が苛烈で、とてもじゃないけどアニメだの漫画だのゲームどころではない日々が続いておりましたが、この度めでたくいらんこ認定されて苛烈なポジション外されましたので、今後こちらも更新していこうかと思います。

とりあえず、今回は雑談で。

苛烈な仕事の日々を送っていた最中では、とてもじゃないけど読むのに気力のいる漫画とかアニメとか鑑賞する気になれませんでした。家帰ってきてもプレッシャーから逃れられないような仕事だったから。そんな中、好んで読んでいたのが、法田恵「三人から始めよう」。

f:id:merciless666:20170730205822j:plain三角関係を描くラブコメは数あれど、三人まとまって恋愛関係に至る漫画はこれくらいかもしれない。そのへんは人間のドロドロ感がそもそも存在しない世界を描ける法田氏のお家芸といったところで。ここ数ヶ月は本当、こうした甘ったるい漫画に心を浸して、なんとか乗り切ってきた感じです。法田漫画は決して全部が全部良いわけではないんですが、好きな奴はやっぱ好きですねぇ。

で、今後は当分暇な日々が続きますし、その上お盆休み目前ですよ。なーにしよっかなぁと予定立てるのが楽しみであります。とりあえずコミケですかね。冬は経済的にかなり厳しくなる見通しなので、その分今回張り切ってきたいところです。三日間行くか迷い中。サークル申込書も買ってこなければいけませんしね。そう、同人復帰、全然諦めてませんから!!今後生活が新しくなって、今度こそそういう余裕が出来てくるといいんですけど…。

時間がないだけならまだしも、仕事外までプレッシャーが残るのはもうカンベンですわ。今後もしまた身の振り方を考え直さなけれあならない流れになってしまったら、その辺も考えて動いていかなければいけませんね。